adsense002

高橋洋一氏、イランと米国の「警告」?トランプ氏「安保破棄」発言から浮かぶ真相

タンカー攻撃はイランと米国の「警告」だったのか トランプ氏「安保破棄」発言から浮かぶ真相

トランプ米大統領が私的な会話の中で、日米安全保障条約の破棄に言及したと報じられた。

結論からいえば、この話は大統領選中のことであり、現時点で米国政府としても安保条約破棄などはありえないことは、報道直後の菅義偉官房長官の話でも確認できる。(引用ここまで)

【日本の解き方】タンカー攻撃はイランと米国の「警告」だったのか トランプ氏「安保破棄」発言から浮かぶ真相
トランプ米大統領が私的な会話の中で、日米安全保障条約の破棄に言及したと報じられた。結論からいえば、この話は大統領選中のことであり、現時点で米国政府としても安保条…

安倍首相もややこしいところに首を突っ込まされたものだ。

日本の外交力が増せば、こういう厄介ごとに巻き込まれることも増えるのだろう。

スポンサーリンク

イランのアメリカに対する恨みは深い。

アメリカに対してというより西側諸国に対してといった方が近いか。

アメリカはそのことに対して非常に無関心に見える。

心情的にはイランを応援したくなるものではあるが、日本の立ち位置としてはアメリカ側に立つことになるのだろう。

中東はイスラム教の存在と、さらにイスラエルという異質な存在があって難しい。

イスラエルは日本にとって非常に重要な国なのだが、日本人にはまだ理解されていないだろう。

これが理解されるようになると日本の外交も数段進むようになるのだろうか。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

作業中です。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました