adsense002

「朝米対話に口出すな」、北にメンツ潰された文在寅

「朝米対話に口出すな」、北にメンツ潰された文在寅

北朝鮮問題に世論の関心を向けようとした矢先に浴びせられた冷や水

米国と北朝鮮の間で「仲介役」を自任してきた韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が、北朝鮮によって再びメンツをつぶされた。「米朝間で第三次首脳会談に向けての対話が行われている」「金正恩委員長の非核化に対する意志を信じている」という文大統領のメッセージが出た翌日、北朝鮮は「朝米対話は、南朝鮮当局(文大統領)が口出しする問題ではまったくない」「まずは自分の家のことをしっかりとする方が良い」と、非難を浴びせた。

「私はいつでも金委員長に会う準備が出来ている」

大阪G20首脳会議を控えた26日、韓国の文大統領は韓国と海外、計7つの通信会社と書面インタビューを行い、北朝鮮問題や日韓問題など、外交懸案に対する見解を明らかにした。このうち、北朝鮮問題に関する主要発言は以下のようだった。(引用ここまで)

まだ潰されるメンツがあると思っているのか。

北に限らず誰ももう既にメンツどころか文在寅のことなど覚えていないのではないか。

スポンサーリンク

文在寅がどうこういうよりも、韓国自体が存在感がない。

北朝鮮も含めた朝鮮半島問題自体がもはやどうでもいい。

アメリカにとっても本命の中国が目先にいるのに、目障りだなと思っているはずだ。

そろそろ文在寅の足元でも支持層が崩れているようだ。

今年の夏を乗り越えて冬を迎えられるのかどうか。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました