スポンサーリンク
adsense002

北朝鮮、米中露は相手にしながら韓国には沈黙

北朝鮮、米中露は相手にしながら韓国には沈黙

金正恩(キム・ジョンウン)北朝鮮国務委員長が習近平中国国家主席と首脳会談を終え、ドナルド・トランプ米大統領の親書を公開してG2(主要2カ国)同時外交を誇示した。特に、金委員長が習主席と首脳会談前にトランプ大統領に親書を送り、首脳会談後トランプ大統領から親書を受けた姿を演出した点を注目する必要があるという指摘が多い。北朝鮮が中国と首脳会談をしながら米国とも接触したからだ。金委員長が米中貿易戦争の局面でG2の競争構図を活用した外交力を駆使したという評価が出る理由だ。金委員長は4月にはウラジミール・プーチン露大統領と首脳会談を行った。(引用ここまで)

北朝鮮、米中露は相手にしながら韓国には沈黙
中央日報 - 韓国の最新ニュースを日本語でサービスします

まあ韓国はこうなる運命だよ。

北朝鮮からも無視される。

スポンサーリンク

アメリカと北朝鮮の間の媒介者になろうとしても、そもそもそんな役必要としていないし。

北朝鮮としては今のところ中国を頼りにするようだが、いざとなれば自分でやるなり、日本を媒介にするなり手はいろいろある。

韓国だけはもううんざりだということなのだろう。

ハノイでどんな目にあったかは思い出すだけでうんざりだろう。

その北朝鮮が文在寅を頼りにするわけがない。

しょせん主体思想なんてその程度のものだし、それを信じている文在寅など無視するのが一番だということだろう。

もはや韓国の外交におけるプレゼンスはほとんどなくなっているのだ。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

日々是健康

健康について日々思う事を。

掃除をしろ、さもなくば死だ

絶望的に掃除が苦手な男が掃除を勉強します。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてくださいね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました