スポンサーリンク
adsense002

中東軍事緊張が激化か トランプ「今後の対応『やがて、分かる』」

中東軍事緊張が激化か イランが米無人機撃墜、トランプ氏「今後の対応『やがて、分かる』」

イラン国営通信によると20日、イランの精鋭部隊「革命防衛隊」が、南部ホルムズガン州に侵入してきた米国の無人機を撃墜したと発表した。米側は領空侵犯を否定している。米国によるイランへの経済制裁や中東増派などで両大国の亀裂は深まっており、ペルシャ湾周辺での軍事的緊張が今後、エスカレートする可能性が一段と強まった。(引用ここまで)

中東軍事緊張が激化か イランが米無人機撃墜、トランプ氏「今後の対応『やがて、分かる』」
イラン国営通信によると20日、イランの精鋭部隊「革命防衛隊」が、南部ホルムズガン州に侵入してきた米国の無人機を撃墜したと発表した。米側は領空侵犯を否定している。…

イランは強硬姿勢を貫いている。

アメリカはイランに対し戦争まで引き起こしてしまうのだろうか。

スポンサーリンク

アメリカはシェールガスを手に入れた。

燃料を不安定な中東に頼らず、自国で生産することが可能になったのである。

これが持つ世界的な意味は大きい。

日本はホルムズ海峡を頼りにしないわけには行かないので、中東とは独自の外交路線をとってきたが、これからはそう言うわけにもいかなくなっていくのだろう。

アメリカとイランは対立関係が根深く、一度や二度でお互いの凝り固まった憎悪が解消できるとは思えないが、安倍首相は何度でも和平を試みてもらいたい。

それが首を突っ込んでしまった国家首脳の責任ということになるだろう。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

日々是健康

健康について日々思う事を。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてくださいね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました