スポンサーリンク
adsense002

韓国外交、G20サミットは目前なのに「立ち位置」不明

韓国外交、G20サミットは目前なのに「立ち位置」不明

習近平中国国家主席の訪朝について、韓国大統領府と外交部(省に相当)は18日、「非核化の対話に役立つだろう」「良い兆しだ」と歓迎した。しかし、内部的には困り果てている様子がありありと見えた。習近平主席の電撃訪朝(20・21日)で、ドナルド・トランプ米大統領の訪韓(29日ごろ)前の「ワンポイント南北首脳会談」開催を推進していた政府の計画が事実上、水の泡になったからだ。さらに大きな問題は、米中間の貿易・技術摩擦で身動きが取れなくなってきている状況で、伝統的友好国との関係までギクシャクしてきたということだ。外交関係者の間では「韓国外交の立ち位置が分からない」という言葉がささやかれている。(引用ここまで)

Chosun Online | 朝鮮日報
韓国最大の発行部数を誇る朝鮮日報の日本語ニュースサイト。朝鮮日報の主要記事をはじめ、社会、国際、北朝鮮、政治、経済、スポーツ、芸能など、韓国の幅広いニュースを速報で届けています。

韓国もG20来たいらしいから来ればいいけど、多分恐ろしいものを見ることになるぞ。

参加国と一切はなそうとしない文在寅とか。

スポンサーリンク

その文在寅が外交の天才だと言い張る韓国紙とか。

習近平は訪韓止めたけどトランプは行くらしいね。

ここでもまた2分程度の挨拶で終わったり。

韓国程度の国が外交なんてそもそも無理なんだよ。

隣の国とでさえ上手く行ってないのに。

朝鮮半島に籠もっていれば良いと思うんだがな。

誰も朝鮮がどうこうなんて気にもかけていないし。

まあまた伝説作ってくれ。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

日々是健康

健康について日々思う事を。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてくださいね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました