鈴置高史氏、アメリカによる北朝鮮への“先制核攻撃”があり得るこれだけの根拠

米国にとって北朝鮮は狂信的なカルト集団、“先制核攻撃”があり得るこれだけの根拠

 米国の「先制核攻撃」の脅迫に北朝鮮がうろたえる。米国の脅しは思い付きではないからだ。米朝の隠れた「核のつばぜり合い」を韓国観察者の鈴置高史氏が対話形式で解き明かす。

手も足も出ない北朝鮮

――北朝鮮は米国の「核も辞さない」姿勢に反応しましたか?

鈴置: 「米国が北朝鮮を先制攻撃するなら核を使うか? その時、韓国は? 読者の疑問に答える」を読んだ多くの人から、そう聞かれました。(引用ここまで)

米国にとって北朝鮮は狂信的なカルト集団、“先制核攻撃”があり得るこれだけの根拠 | デイリー新潮
米国の「先制核攻撃」の脅迫に北朝鮮がうろたえる。米国の脅しは思い付きではないからだ。…

結構恐ろしい話である。

鈴置氏は朝鮮半島に関しては専門家なので、一応しっかり聞いておく必要があるだろう。

しかしながらアメリカが即先制攻撃に出るかといえばそうでもあるまい。

北朝鮮が何らかの手を出してくれば別だが、最近の北朝鮮はミサイルを撃っても短距離のしょぼいもので、今はそれより米が欲しいのだろう。

馬鹿が指導部やってるから民衆は飢えて大変だが、仕方ない。

本来ならデモなりテロなり起きそうなものだが、粛正を恐れてか全国的に広がる気配がない。

北朝鮮、韓国、中国と特亜三国はどこも政治体制がめちゃくちゃだ。

未だ古代であるといわれる所以だろう。

経済を絞っていけば時間はかかっても戦争は回避できそうではあるが、アメリカはアメリカの理屈があるのだろうし、特に最近の東アジアはいつ火の手が上がるか判らない。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました