adsense002

イラン、タンカー攻撃直前に米無人機にミサイル発射か!?

イラン、タンカー攻撃直前に米無人機にミサイル発射か!? 威嚇のつもりも…当たれば軍事衝突の危機も

イラン沖のホルムズ海峡付近で日本の「国華産業」などのタンカー2隻が攻撃された事件で、攻撃の前、タンカー上空を飛んでいた米国の無人機(ドローン)に、イラン側が地対空ミサイルを発射していたと米CNNが伝えた。ドナルド・トランプ米大統領はタンカー攻撃について「イランがやった」と非難、英国も最高指導者直属の「イラン革命防衛隊」関連組織が関与したと断定、包囲網を敷く。米国とイランの緊張が高まっている。(引用ここまで)

イラン、タンカー攻撃直前に米無人機にミサイル発射か!? 威嚇のつもりも…当たれば軍事衝突の危機も
イラン沖のホルムズ海峡付近で日本の「国華産業」などのタンカー2隻が攻撃された事件で、攻撃の前、タンカー上空を飛んでいた米国の無人機(ドローン)に、イラン側が地対…

なんだか非常にきな臭い話だ。

安倍首相にとってはせっかくのイラン訪問だが、余計な軋轢を生んでしまった。

スポンサーリンク

この件についてアメリカも国内的にはそこまで深く追及はする気はないようではある。

何せ中東ではイラクに大量破壊兵器はなかったという衝撃的なニュースが未だに鮮明なのだ。

アメリカ政府の発表もそうそうすぐには受け入れられないだろう。

せっかくイランとアメリカの間を取り持つことが出来そうなところまでいったのである。

安倍首相はこの件を処理してなんとか中東に和平を持ち込んで欲しい。

中東は日本に対して確実に良いイメージを持っている。

イランは特にそうだ。

良いイメージを裏切らないよう安倍首相の活躍に期待したい。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました