スポンサーリンク
adsense002

G20出席者から見える、安倍首相「重大決断」の可能性

G20出席者から見える、安倍首相「重大決断」の可能性

やはり「行き着く所まで行く」しかない

G20「米中対決」の行方を占うチェックポイントは

現下の厳しい米中貿易戦争の行方を見すえる上で重要な判断材料は、6月28~29日に大阪で開かれる20ヵ国・地域(G20)首脳会議時にドナルド・トランプ大統領と習近平国家主席(共産党総書記)がトップ会談を行なうのかどうかに尽きる。(引用ここまで)

G20出席者から見える、安倍首相「重大決断」の可能性(歳川 隆雄) @gendai_biz
現下の厳しい米中貿易戦争の行方を見すえる上で重要な判断材料は、6月28~29日に大阪で開かれる20ヵ国・地域(G20)首脳会議時にドナルド・トランプ大統領と習近平国家主席(共産党総書記)がトップ会談を行なうのかどうかに尽きる。

米中はもう行くところまでいくしかないだろう。

中国側がいつまでも古代頭のままではアメリカが何を怒っているのかさっぱり判るまい。

スポンサーリンク

むしろ日本はどうするのかが問題である。

ここへ来て消費税増税もあり、参院選単独で行うという報道が目立つが、さてどこまで信じられるか。

イランとの交渉でポイントを稼いだと安倍首相が思っているという説もあるが、正直外交より目先の消費税の方が重大だ。

米中がこのまま貿易戦争を続け、イギリスはEU離脱し、ホルムズ海峡からの石油が仮にストップするようなことがあれば、消費税など上げている場合ではない。

ここまでの安倍首相の行動がどの程度思い通りなのかは判らないが、消費税増税ありの参院選単独では安倍政権は持たないだろう。

G20が近い。

決断はどのようになされるか。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

日々是健康

健康について日々思う事を。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてくださいね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

政治
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました