スポンサーリンク
adsense002

手詰り状態深まるイラン 41年ぶり首相訪問

手詰り状態深まるイラン 41年ぶり首相訪問

【テヘラン=佐藤貴生】イランのロウハニ大統領は、12日の安倍晋三首相との首脳会談後に行った共同記者発表で、軍事、経済面から圧力をかけるトランプ米政権に対抗する姿勢を崩さなかった。双方の隔たりが変わらず残っていることを印象づけた形だが、安倍氏に原油の全面禁輸の緩和を求める米側へのメッセージを伝達した可能性もあり、国内経済をめぐって苦悩を深めているようだ。(引用ここまで)

手詰り状態深まるイラン 41年ぶり首相訪問
【テヘラン=佐藤貴生】イランのロウハニ大統領は、12日の安倍晋三首相との首脳会談後に行った共同記者発表で、軍事、経済面から圧力をかけるトランプ米政権に対抗する姿…

どうも産経新聞も首相のイラン訪問を失敗としたいようだ。

馬鹿じゃないだろうか。

スポンサーリンク

一触即発で戦争に突入しかねないほどイランとアメリカがやり合ってる中へ安倍首相が入っていったのだから、そのこと自体が非常に大きなメッセージである。

アメリカもイランも戦争までは望んでいないという明確なメッセージだ。

イランもアメリカもお互いに嫌い合っている。

強硬な姿勢が今日明日安倍首相の訪問で変わるわけではない。

ただ、安倍首相ならイランもアメリカもどちらからも信頼されるし、少しずつでも和解の方向へ向かう努力を形にしてくれるだろう。

今回のイラク訪問の結果は当然トランプの耳に入る。

どうあれG20では日米首脳会談が行われる。

当然今回の訪問に関して話に出るだろう。

イランとアメリカは厳しいが友好への道を歩み始めたのだ。

その手助けになったのが安倍首相というのは歴史的なことだ。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

日々是健康

健康について日々思う事を。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてくださいね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました