adsense002

安倍首相「衆参同日選」見送りのウラ 

安倍首相「衆参同日選」見送りのウラ 自民支持率が高水準・参院単独で優位確保 「11月解散説」が浮上

安倍晋三首相が、夏の参院選に合わせて衆院選を断行する「衆参ダブル選挙」を見送る公算が大きくなった。内閣や自民党の支持率が高い水準にあり、参院単独でも一定の優位を確保できると判断したとみられる。26日までの今国会の会期は延長せず、参院選は「7月4日公示-21日投開票」の日程となりそうだ。(引用ここまで)

安倍首相「衆参同日選」見送りのウラ 自民支持率が高水準・参院単独で優位確保 「11月解散説」が浮上
安倍晋三首相が、夏の参院選に合わせて衆院選を断行する「衆参ダブル選挙」を見送る公算が大きくなった。内閣や自民党の支持率が高い水準にあり、参院単独でも一定の優位を…

これは自民党にとって自らの首を絞めることにならないか。

おそらく当面の参議院選挙は自民党が勝つだろう。

スポンサーリンク

だが11月に衆議院議員の解散総選挙があるとして、その前に消費税が増税になれば民意は簡単にひっくり返るぞ。

そうすると安倍政権は予想通り代替わりから半年で倒れることになる。

誰が安倍首相の代わりに立つとしても、ここまでの長期政権は無理だ。

安倍首相としても、憲法改正は夢となる。

そうなったら安倍首相は天下の迷宰相として名を残すことになるだろう。

どうもこの決断マイナスに働くことしか見えてこないが…。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

政治
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました