スポンサーリンク
adsense002

安倍首相12日からイラン訪問 緊張緩和「シンゾーしかいない」

首相が12日からイラン訪問 緊張緩和「シンゾーしかいない」

安倍晋三首相は12~14日まで3日間の日程でイランを訪問する。現職首相のイラン訪問は昭和53年の福田赳夫氏以来、約41年ぶり。首相はロウハニ大統領だけでなく、イランの最高指導者ハメネイ師とも会談する方向だ。米国とイランの間で軍事的緊張が高まる中、両国と友好関係を築いている立場を生かし、緊張緩和に貢献したい考えだ。河野太郎外相も首相に合わせてイランに入る。(引用ここまで)

首相が12日からイラン訪問 緊張緩和「シンゾーしかいない」
安倍晋三首相は12~14日まで3日間の日程でイランを訪問する。現職首相のイラン訪問は昭和53年の福田赳夫氏以来、約41年ぶり。首相はロウハニ大統領だけでなく、イ…

イランとアメリカとの間に入るのは大変重要だ。

両者ともに相手を突っぱねている状態なので、日本としては何とか正常化の道を探りたい。

スポンサーリンク

実際安倍首相が行ったからといって劇的な変化は訪れないだろう。

ただ良い方向へ向かう筋道だけでも随分違ってくる。

当然安倍首相としてはその先に北朝鮮を見ているのは間違いない。

イランと北朝鮮の関係を切れればこれは大きな北朝鮮への一撃となる。

安倍首相としては引くことが出来ない重要な外交だと言える。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

日々是健康

健康について日々思う事を。

掃除をしろ、さもなくば死だ

絶望的に掃除が苦手な男が掃除を勉強します。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてくださいね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

政治
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました