スポンサーリンク
adsense002

米中新冷戦体制、選択を迫られる韓国

米中新冷戦体制、選択を迫られる韓国

~略~

■選択を迫られた韓国

 30年近く続いた米国中心の多極化体制が崩れゆく現在の状況は韓国にとって決して有利ではないと言われている。米中どちらを選んだとしても、相手先の陣営の反発と政治的、経済的な損失を覚悟しなければならないからだ。米中は直ちに自分たちを支持するように露骨に要求している。時間を稼げば、両国の不満も高まる。国際貿易に詳しい梨花女子大法学専門大学院の崔源穆(チェ・ウォンモク)教授は「韓国政府は企業が商業的に華為と協力しようがしまいが中立的な立場を取るべきだ。新冷戦は過去の冷戦とは異なり、確実に勢力が分かれずに変化を伴い、不確実な面があるため、能動的に対処すべきだ」と主張した。ソウル大の金湘培(キム・サンベ)教授(外交学)は「伝統的な韓米同盟の枠組みを維持すべきだが、日本やオーストラリアのように米国側に完全に立つことは好ましくない。安全保障と実利を同時に考慮する英国のケースを参考にする必要がある」と指摘した。

Chosun Online | 朝鮮日報
韓国最大の発行部数を誇る朝鮮日報の日本語ニュースサイト。朝鮮日報の主要記事をはじめ、社会、国際、北朝鮮、政治、経済、スポーツ、芸能など、韓国の幅広いニュースを速報で届けています。

またコウモリか。

それもまた朝鮮の辿る道筋なのかもしれんね。

スポンサーリンク

中国は知らんがアメリカは韓国を切り捨てているだろう。

中国と同じことをこそこそと日本の陰に隠れてやっていたのが韓国だからな。

中国憎しのあまり気がつかないだろうが、冷静になれば韓国憎しとなって全くおかしくない。

どちらにせよ韓国がどちらかについたとして何も変わりはしない。

朝鮮半島で起きていることなんて何も影響しない。

日本に関してもそうだ。

相も変わらずコウモリをやっていると言うに過ぎない。

馬鹿だと思うが、朝鮮の地政学的特性からこういう振る舞いが身についてしまっているのだろう。

日本は嗤っていればいいよ。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

日々是健康

健康について日々思う事を。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてくださいね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました