スポンサーリンク
adsense002

くすぶる「解散風」 前回と似た状況 麻生氏は「改憲同日選」進言

くすぶる「解散風」 前回と似た状況 首相、政府・自民幹部と続々面会、麻生氏は「改憲同日選」進言

夏の参院選に合わせて衆院を解散する「衆参同日選」論が永田町でくすぶっている。安倍晋三首相が政府・自民党幹部と相次ぎ面会する状況は、平成29年9月の前回衆院解散の直前と似ており、今月26日の今国会会期末に向け「解散風」が強まる可能性がある。(田中一世、大島悠亮)

解散風がにわかに広がったのは大型連休中の4月30日夜だった。麻生太郎副総理兼財務相が東京・富ケ谷の首相の私邸で約2時間話し込んだ。ゴルフや外交など話題は多岐にわたったが、麻生氏は憲法改正を主要な争点に掲げた衆参同日選を進言したという。(引用ここまで)

くすぶる「解散風」 前回と似た状況 首相、政府・自民幹部と続々面会、麻生氏は「改憲同日選」進言
夏の参院選に合わせて衆院を解散する「衆参同日選」論が永田町でくすぶっている。安倍晋三首相が政府・自民党幹部と相次ぎ面会する状況は、平成29年9月の前回衆院解散の…

ここまで来ると解散は間違いないだろう。

与党よりも野党側が浮き足立っている。

スポンサーリンク

もし消費税増税を取りやめ、衆参ダブル選に打って出れば、自民党の雪崩式圧勝は揺るがない。

なんと言っても野党が前回の選挙以降まともに働いていない。

どこを評価すればいいのか分からない状況だ。

そのことを理解出来る人材が野党にはいないんだろうか。

国民民主党の玉木など、自分が今回の選挙でそよ風でいいから起こせると思っているのか。

共産党ももはや党自体長くはない。

少子高齢化が思い切り共産党を襲っている。

さて安倍首相の決断はいつになるのか。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

日々是健康

健康について日々思う事を。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてくださいね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

政治
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました