adsense002

第2朝鮮戦争が勃発すれば韓国隊長が連合司令部を指揮

第2朝鮮戦争が勃発すれば韓国隊長が連合司令部を指揮

戦時作戦統制権(戦作権)が韓国軍に転換された後、韓米連合軍司令官は韓国軍の4つ星階級章将軍(隊長)が引き受ける。鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)国防部長官とパトリック・シャナハン米国防長官代行は3日、ソウル国防部庁舎で韓米国防長官の会談を開き、このような内容に合意した。

現在の連合司令部司令官は米軍であり、韓国軍が副司令官だ。このような状況で全面戦争が起きる場合、米軍司令官が韓国軍を指揮する。だが、この日、両国国防長官が韓国軍連合司令官の原則を再確認するにつれ、今後戦作権を転換すれば第2の朝鮮戦争が勃発する時韓国軍司令官が米軍を指揮することになる。これにより、軍事主権を取り戻すという評価が出るものとみられる。(引用ここまで)

第2朝鮮戦争が勃発すれば韓国隊長が連合司令部を指揮
中央日報 - 韓国の最新ニュースを日本語でサービスします

戦時作戦統制権を韓国軍が引き受けると言うことは、そのときアメリカ軍は既に居ないな。

そのことを韓国人は知っているのだろうか。

スポンサーリンク

韓国軍がどれほどいざという時に当てにならない軍隊かということはアメリカ軍は骨身にしみて知っている。

そのアメリカ軍が韓国軍の指揮下で戦うなどあり得ない。

つまり第2次朝鮮戦争は起こらないか、起きた頃には米韓同盟は破棄されアメリカ軍は撤退している。

そういうこととしてしか読めないニュースだ。

これから朝鮮半島がどういう事態に巻き込まれるのかわからないが、アメリカはもうタッチしないということだろう。

後は中国軍がどう動くかだが…。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

政治海外韓国
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました