adsense002

高橋洋一氏、「整備新幹線」の財源をめぐりJRと対立する「財務省の茶番」

政治

「整備新幹線」の財源をめぐりJRと対立する「財務省の茶番」

すったもんだが続いていますが

経営難の2路線

JRは、金沢-敦賀間および、武雄温泉-長崎間で、いわゆる「整備新幹線」の建設を進めている。だがその財源を巡って、国(財務省)との対立が明確化してきた。(引用ここまで)

「整備新幹線」の財源をめぐりJRと対立する「財務省の茶番」(ドクター Z) @moneygendai
JRは、金沢-敦賀間および、武雄温泉-長崎間で、いわゆる「整備新幹線」の建設を進めている。だがその財源を巡って、国(財務省)との対立が明確化してきた。

ドクターZこと暗黒卿。

敵は財務省である。

鉄道建設・運輸施設整備支援機構の予算の読みが甘いところから来ている話のようだ。

JRよりもそちらが真の狙い目ということらしい。

要するに財務省が税金を好きなように取ることが高橋教授には気に入らないのだろう。

税金を取る部分と税金を使う部分の分割は高橋教授にとっても長年の希望となっている。

ここが財務省に与えられていることで日本の財務省一括管理が行われてしまう。

財務省がどれほど日本の発展の邪魔になるかは皆良く知っているだろう。

今年行われる選挙で公約に財務省の分割をいうことは出来ないのだろうか。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

日々是健康

健康について日々思う事を。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてくださいね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました