adsense002

トランプ「我々は月にいく」マスコミが黙殺した重大発言の意味

「我々は月に行く」マスコミが黙殺した、訪日トランプ重大発言の意味

中国の「宇宙覇権」戦略を食い止める

中国への強いメッセージ

吹き荒れた「トランプ旋風」も太平洋の彼方に去り、初夏の強い日差し到来と共に東京およびその周辺は平穏な日常に戻った――。

令和初の国賓として来日したドナルド・トランプ大統領とメラニア夫人の日本公式訪問の目的はいったい何だったのか。(引用ここまで)

「我々は月に行く」マスコミが黙殺した、訪日トランプ重大発言の意味(歳川 隆雄) @gendai_biz
吹き荒れた「トランプ旋風」も太平洋の彼方に去り、初夏の強い日差し到来と共に東京およびその周辺は平穏な日常に戻った――。令和初の国賓として来日したドナルド・トランプ大統領とメラニア夫人の日本公式訪問の目的はいったい何だったのか。

歳川隆雄氏による記事。

以前から歳川氏はアメリカの宇宙戦略について思うところがあるようだ。

スポンサーリンク

確かに今宇宙をどう攻略するかというのは、対中国と言うことを考えると非常に切羽詰まった状態である。

ここで何らかの手を打っておかねば、5G の時と同じく中国の後追いになってしまいかねない。

トランプが今回宇宙について日本で語ったということはそれ相応の意味がある。

マスコミにはあまりそこに引っかかりを覚える人がいなかったようで残念だ。

もう一つはイランの問題だ。

これは安倍首相の外交の力にトランプが頼ったと見て良いだろう。

安倍トランプ体制はマスコミが思うより力を持っているのだ。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました