スポンサーリンク
adsense002

安達誠司氏、「リーマン級の危機」が、予想外のプロセスでやってくる可能性

「リーマン級の危機」が、予想外のプロセスでやってくる可能性

このタイミングの消費増税は危険すぎる

政府の見解は本当か

5月10日に発表された2019年1-3月期のGDP第一次速報値の内容は衝撃的であった。(引用ここまで)

「リーマン級の危機」が、予想外のプロセスでやってくる可能性(安達 誠司) @moneygendai
5月10日に発表された2019年1-3月期のGDP第一次速報値の内容は衝撃的であった。実質GDP成長率自体は、季節調整済み前期比(年率換算)で+2.1%と予想外のプラス成長だったが、このヘッドラインの数字をもって「景気が底堅い」と判断した人は、ごく少数だった。

安達誠司氏の記事。

まあ誰が見ても馬鹿げた増税だからな。

スポンサーリンク

こんな増税案心の底から賛同できるのは財務省にもいないだろう。

問題は財務省があ上げると決めたら本当に税率が上がりかねないということだ。

そうなるともう日本は残念だが東アジアでの全てのプレゼンスを失っていくことになるだろう。

財務省がそれでよいと思っているのかどうかはわからない。

ただ、現実の財務省がそのような増税を行う省庁なのであれば、省庁解体再編を目指さねばならないだろう。

安倍首相がトランプと会った感じからして増税案は潰れたと思いたいが、こればかりは政策が出てくるまでわからない。

良い方向に舵を切ってくれていると信じたいが。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

日々是健康

健康について日々思う事を。

掃除をしろ、さもなくば死だ

絶望的に掃除が苦手な男が掃除を勉強します。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてくださいね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました