adsense002

長谷川幸洋氏、“八方塞り”中国&北朝鮮に対応迫る日米首脳会談

“八方塞り”中国&北朝鮮に対応迫る日米首脳会談

ドナルド・トランプ米大統領夫妻が25日から28日まで、国賓として日本を訪問する。元号が「令和」に変わってから、初めて天皇陛下に会見する外国の元首夫妻になる。

トランプ氏は滞在中、安倍晋三首相と会談し、米中貿易戦争や朝鮮半島情勢などについて意見交換する予定だ。今回の来日をどうみるか。(引用ここまで)

【ニュースの核心】“八方塞り”中国&北朝鮮に対応迫る日米首脳会談
ドナルド・トランプ米大統領夫妻が25日から28日まで、国賓として日本を訪問する。元号が「令和」に変わってから、初めて天皇陛下に会見する外国の元首夫妻になる。トラ…

トランプはなぜ滞在を一日延ばしたのか。

ここが少しわからない。

スポンサーリンク

まあゴルフもしたい、相撲も見たい、勿論天皇陛下にもお目にかかりたいと、やりたいことは山ほどあるし、アメリカでは日本がブームを越えて異常なほど受け入れられているので、トランプとしても自慢したかったのかも知れない。

拉致被害者家族との面会も、この問題に熱心なトランプにとっては外せない。

あとは靖国参拝出来るだけの時間があれば良かったのだが。

おそらく安倍首相は靖国についてトランプに話しているだろうし、そうすればトランプは中国に対しても嫌がらせになるなら是非やろうと乗ってくるだろう。

中国も日米がこれほど親密なら手も足も出まい。

日米が強く結ばれていると言うことがこれほど世界に対するアピールになるとは思わなかった人も多いのだろう。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました