adsense002

日米、正恩氏に「拉致解決」通告へ トランプ氏来日で厳戒態勢

日米、正恩氏に「拉致解決」通告へ トランプ氏来日で厳戒態勢、27日には首脳会談&被害者家族との面会も

安倍晋三首相は、25日から国賓として来日するドナルド・トランプ米大統領と、北朝鮮の「非核化」や「日本人拉致問題」について協議する。両首脳は、これらの問題が解決しない限り、北朝鮮への制裁解除や経済支援を行わない方針で一致しているとされる。11回目となる日米首脳会談では、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長に対し、「拉致被害者を帰せ」という強いメッセージを発することとなりそうだ。(引用ここまで)

日米、正恩氏に「拉致解決」通告へ トランプ氏来日で厳戒態勢、27日には首脳会談&被害者家族との面会も
安倍晋三首相は、25日から国賓として来日するドナルド・トランプ米大統領と、北朝鮮の「非核化」や「日本人拉致問題」について協議する。両首脳は、これらの問題が解決し…

北朝鮮はトランプと安倍首相、二人の強力なリーダーをどう迎えるのか。

日米同盟がこれほどありがたいと思ったことはない。

スポンサーリンク

思えば韓国が甘えたことを言うたびにアメリカから「日本が我慢しろ」と延々言われ続けたことを思い出す。

同盟関係がうっとおしいとあれほど感じたことはなかった。

だが今、日米同盟は対北朝鮮において非常に強い壁として立ちはだかっている。

正直北朝鮮はアメリカと日本には手も足も出ない。

実際隣の中国でさえあの有様なのだ。

内部に反安倍親中国の議員を多く抱えているとはいえ、安倍政権は非常に真っ当にアメリカとの日米同盟を遵守しようとしている。

安倍政権がこれまで通してきた法案のいくつかはまさに日米同盟をきちんとした形に仕上げるための法案だった。

そして日本はアメリカとの同盟国として恥ずかしくない国へと進んでいる。

拉致被害者について、国家の働いた犯罪としてそれなりのペナルティを受けたら、日本としては支援の道も見えてくるだろう。

拉致事件の一刻も早い解決。

安倍首相とトランプ大統領だからこそ出来る事だと思う。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました