スポンサーリンク
adsense002

長谷川幸洋氏、トランプのファーウェイ潰しで、いよいよ世界は二つに分断される

トランプのファーウェイ潰しで、いよいよ世界は二つに分断される

これは米中「最終覇権戦争」の狼煙だ

世界は「親中」と「反中」に分断される

米国のトランプ政権が打ち出した中国の通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)に対する制裁措置で、米中対決は新たな次元に突入した。米国では「技術の冷戦」「デジタル版・鉄のカーテン」といった言葉が飛び交っている。これから、何が起きるのか。(引用ここまで)

トランプのファーウェイ潰しで、いよいよ世界は二つに分断される(長谷川 幸洋) @gendai_biz
米国のトランプ政権が打ち出した中国の通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)に対する制裁措置で、米中対決は新たな次元に突入した。米国では「技術の冷戦」「デジタル版・鉄のカーテン」といった言葉が飛び交っている。これから、何が起きるのか。

中国がAndroidの代替OSを作るといっているが、まあ無理だろう。

出来たとしても、現在既に出来上がって動いているAndroidのプラットフォームに対抗できるようになるまでに数年かかる。

スポンサーリンク

その間に5Gにおける先行度なんてあっという間に追いつかれ、追い越されてしまうだろう。

中国の勝ちはここで既になくなった。

後は果たして残った中国市場にどれだけの魅力があるかだけである。

おそらく経済的に余裕がなくなった習近平指導体制は外部に捌け口を求め、主に中台で暴発する。

それが習体制の終わりの始まりになる。

経済的にいくら弱っていても中国は何とかするだろうが、対外的に敗北すると中国は酷く弱い。

これで中国は分裂するだろう。

世界にとっては中共の独裁社会がなくなるのは非常に良いことである。

あと、長谷川氏の記事の中で東京新聞について書いてあるところが面白かった。

リベラルとはこれほど脆いものかという感想だ。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

日々是健康

健康について日々思う事を。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてくださいね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました