adsense002

中国、Wikipedia全言語アクセス遮断 天安門事件30年を前に言論統制

中国暴挙!「ウィキペディア」全言語アクセス遮断 天安門事件30年を前に露骨な言論統制

 民主化運動が武力弾圧された1989年6月4日の天安門事件から間もなく30年を迎えるのを前に、中国当局の露骨な言論統制が始まった。オンラインの百科事典として知られる「ウィキペディア」へのアクセスが中国で全面的に遮断されたのだ。当時の民主化運動の関係者も出国を禁止されるなど、当局による監視態勢が一段と厳しくなってきた。(引用ここまで)

中国暴挙!「ウィキペディア」全言語アクセス遮断 天安門事件30年を前に露骨な言論統制
民主化運動が武力弾圧された1989年6月4日の天安門事件から間もなく30年を迎えるのを前に、中国当局の露骨な言論統制が始まった。オンラインの百科事典として知られ…

なんというか中国が絵に描いたような悪の帝国っぽくて笑える。

顔診断システムだの情報統制だの、何年も前にこちらのSF作家が描いたようなディストピアへと変貌している。

スポンサーリンク

まあそれ自体は多かれ少なかれ我々の社会でも徐々に耳にするかも知れないが、中国には人権がないからな。

ああなってしまうともう歯止めがきかないのかも知れない。

これは中共が滅んだ後も続く。

中国ではああやって人民を縛らないとことが前に進まないのだろう。

アメリカ人にとってはああいう暮らしは耐えられないだろうな。

中国に勝った後も中国が日本のようになると思わないように(笑)

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

作業中です。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました