adsense002

韓国与党の意向に沿う世論調査、この機会にはっきりさせるべきだ

【社説】韓国与党の意向に沿う世論調査、この機会にはっきりさせるべきだ

韓国のある世論調査が大きな話題となっている。問題の調査会社は16日、保守系野党・自由韓国党よりも与党・共に民主党の支持率の方が13.1ポイント高いと発表した。ところがその1週間前に行われた同じ調査ではその差は1.6ポイントだった。この1週間で何か大きな政治問題が起こったわけでもない。ただ先週1.6ポイント差だったとする調査結果について、共に民主党のイ・ヘチャン代表が「共に民主党と自由韓国党の支持率は10-15ポイントの差が出てこそ正常だが、ある世論調査機関だけがおかしな結果を発表した」として不快感をあらわにした。それからわずか数日後に行われた今回の調査で、共に民主党の代表が「正常」と考える支持率格差が注文生産でもしたかのようにその通りに出た。問題の調査会社はさまざまな理由を挙げているが、専門家の多くは「政党支持率が大きく変わるような事案はなかった」「短期間でこれほど大きな変化が出るのは異例」などと口をそろえる。(引用ここまで)

Chosun Online | 朝鮮日報
韓国最大の発行部数を誇る朝鮮日報の日本語ニュースサイト。朝鮮日報の主要記事をはじめ、社会、国際、北朝鮮、政治、経済、スポーツ、芸能など、韓国の幅広いニュースを速報で届けています。

韓国の世論調査など信用出来ないことはわかりきった事だ。

文在寅が支持率40%を未だに保っていることからも明らかだ。

スポンサーリンク

どうせ元々嘘つきなのにさらに嘘をついて、そもそもの世論調査の意味が無くなっている。

元々世論調査はどの国でも怪しい部分があるとされており、まして韓国ではまともではあるまい。

まあここでこういう記事が出たと言うことは世論調査と実態がかけ離れており、それが如実に露呈してきたということなのだろう。

このまま世論調査に厳しい目が注がれると、さすがに無茶な世論誘導は出来なくなるか。

それとも何事も無かったかのように続けるのだろうか。

とりあえず次の文在寅の支持率は楽しみだ。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました