adsense002

藤井厳喜氏、トランプの大統領署名 同盟国に強いメッセージ

 習近平氏、窮地! トランプ氏、ファーウェイ“完全排除”大統領令に署名 「共産党独裁国家の覇権許さず」鮮明に

~略~

国際政治学者の藤井厳喜氏は「米中貿易戦争は、世界制覇をめぐる権力闘争といえる。習近平国家主席が提唱した『中国製造2025』が実現すれば、欧米や日本のハイテク産業は壊滅し、世界経済の覇権は完全に中国共産党に握られる。自由も人権も、法の下の平等もなくなる。トランプ政権は『断固戦う』との国家意思を示した。今回の大統領令署名は、同盟国にも強いメッセージを発した形になった」と語った。

習近平氏、窮地! トランプ氏、ファーウェイ“完全排除”大統領令に署名 「共産党独裁国家の覇権許さず」鮮明に
米中貿易戦争が、新たな段階に突入した。ドナルド・トランプ米大統領は15日、米国企業に対し、安全保障上の脅威となる外国企業の通信機器の調達を禁止する大統領令に署名…

トランプ、引いてはアメリカはやる気だ。

少なくともホット・ウォーになるところまで計算済みなはずだ。

スポンサーリンク

中国側から金が出ているのか、5Gの世界でのファーウェイ有利を言う人や媒体が多いが、アメリカ含むファイブアイズ、さらに日本で使えないファーウェイなど、まさに無用の長物だ。

アメリカは中共を潰す。

台湾周辺での突発的な衝突であっても、中国が負ければそれは即中華皇帝のメンツの低下を呼ぶ。

そうなれば中国お決まりのパターンだ。

中国の内部崩壊が始まるだろう。

目論見通りということになる。

日本はアメリカ側に立つことになったのだから、変に中国に肩入れはしない方が良い。

いつになるのかは分からないが、巨大な独裁国家の終焉を見ることになる。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました