高橋洋一氏、「ポスト安倍」優位に立つ菅官房長官

「ポスト安倍」優位に立つ菅官房長官 財務省との距離感にも注目!

菅義偉官房長官の訪米が「ポスト安倍」への布石ではないかと注目されている。安倍晋三首相の自民党総裁4選の可能性を含め、現状を分析してみたい。(引用ここまで)

【日本の解き方】「ポスト安倍」優位に立つ菅官房長官 財務省との距離感にも注目!
菅義偉官房長官の訪米が「ポスト安倍」への布石ではないかと注目されている。安倍晋三首相の自民党総裁4選の可能性を含め、現状を分析してみたい。菅氏は9日から12日ま…

暗黒卿。

確かに管官房長官は「ポスト安倍」にもっとも近いだろう。

その他の連中、石破や岸田では財務省の言いなりで、保って1~2年の短命政権になるだろう。

とにかく財務省の力を弱めなければいけないのに、それに逆行するようではお話にならない。

管さんで気になるのは維新の松井代表との仲である。

これがどこまでの仲なのか、政治的にきっぱりと切れる仲なのかによって管さんの総理への道は開けるだろう。

いずれにせよ年齢のこともあり、長期政権を目指しているようには思えない。

理想的なのは一期務めて安倍さんにもう一度やって貰うパターンだが、さてどうなることか。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました