長谷川幸洋氏、「安倍首相は内心は見送りを決めている」

米中激突『リーマン・ショック級』現実味で…安倍首相決断!?増税延期&W選確実か 識者「首相は内心は決めている」

米ドナルド・トランプ政権は13日、中国の全輸入品に追加関税を課すと正式発表した。中国の習近平政権も報復関税を打ち出し、米中貿易戦争の激化、長期化は避けられなくなった。米国株が600ドル超の暴落に見舞われ、東京市場も「令和の株安」が続く。景気判断が悪化し、「リーマン・ショック級」の事態もにわかに現実味を帯びてきた。安倍晋三首相が「消費税率引き上げ延期」と「衆参ダブル選挙」を決断する時期が迫っている。(引用ここまで)

米中激突『リーマン・ショック級』現実味で…安倍首相決断!?増税延期&W選確実か 識者「首相は内心は決めている」
米ドナルド・トランプ政権は13日、中国の全輸入品に追加関税を課すと正式発表した。中国の習近平政権も報復関税を打ち出し、米中貿易戦争の激化、長期化は避けられなくな…

当然そうだろう。

首相にとって経済を回すことが何より大切なら、この時期に消費増税などするわけがない。

それが3度目になり、財務大臣としての麻生副総理の顔を潰すとしても、ここでの結論は変わらない。

だから麻生大臣の方からダブル選のことを持ちかけさせた。

もう官邸は消費税増税見送り、ダブル選で動いていくだろう。

そうなったとき野党がどういう動きを見せるか。

いろいろなことが選挙の一点を目指して動き出す。

どう考えても安倍首相率いる自民党有利な今回の選挙、さてどういう結末になるだろう。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました