アメリカ、日本人が知らないトランプ人気

支持率最高に、日本人が知らない米国のトランプ人気

米国民の支持を集める2つの要因

(古森 義久:産経新聞ワシントン駐在客員特派員、麗澤大学特別教授)

米国内でも国際舞台でも荒波を引き起こす言動で知られるトランプ大統領が、この5月上旬、ホワイトハウスに入ってからこれまでで最高レベルの支持を一般米国民から得ていることが判明した。

内外であれほど物議を醸し続ける米国大統領も珍しいのに、これは一体どうしたことなのか。その理由や背景は何なのか。

トランプ大統領は令和時代の初めての国賓として、まもなく日本を訪れる。現在、日本では同大統領への関心がとくに高い状況である。ここで、トランプ大統領の現況に改めて光を当ててみよう。(引用ここまで)

支持率最高に、日本人が知らない米国のトランプ人気 米国民の支持を集める2つの要因 | JBpress(日本ビジネスプレス)
米国内でも国際舞台でも荒波を引き起こす言動で知られるトランプ大統領が、この5月上旬、ホワイトハウスに入ってからこれまでで最高レベルの支持を一般米国民から得ていることが判明した。

トランプ絶好調である。

勿論トランプはアメリカ合衆国の大統領であり、日本とは関係ないのではあるが、心情的に味方になるのは仕方ないところだ。

トランプが2期目に移り、政策に変化が起きても、日本が中国の側にいるという地理的な条件が変わらない限り、日本に対する矛先は弱まるだろう。

また、日本に対しては第1回の訪日のときに随分好印象を持ったようだ。

第2回の訪日となる今回はさらにその好印象を一層深めてもらいたい。

「おもてなし」の出番である。

そしてなんと言っても安倍首相がいる。

安倍首相はもはや世界に冠たる猛獣使いであり、世界中でトランプに最も近い首脳なのは間違いない。

トランプと安倍首相は必ず東アジアの複雑に絡み合った糸をほどいてくれるだろう。

楽しみである。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました