スポンサーリンク
adsense002

長谷川幸洋氏、“ポスト安倍”占う「菅氏の訪米」 異例の外交デビューを果たす狙いとは

【ニュースの核心】“ポスト安倍”占う「菅氏の訪米」 異例の外交デビューを果たす狙いとは

菅義偉官房長官が9日から12日まで米国を訪問している。マイク・ペンス副大統領と会談するほか、ニューヨークの国連本部で開かれる拉致問題に関するシンポジウムに出席する。(引用ここまで)

【ニュースの核心】“ポスト安倍”占う「菅氏の訪米」 異例の外交デビューを果たす狙いとは
菅義偉官房長官が9日から12日まで米国を訪問している。マイク・ペンス副大統領と会談するほか、ニューヨークの国連本部で開かれる拉致問題に関するシンポジウムに出席す…

日米は政府間で非常に細やかな連携を取っている。

管官房長官がこれだけ厚遇されるのも、安倍首相とトランプが電話会談するときにはいつでもそばにいるといわれる実直なところが大きいのだろう。

スポンサーリンク

参議院選が迫っているが麻生副総理が首相にダブル選を申し入れたらしい。

これは素晴らしいパフォーマンスだと思った。

消費税について増税しなければ麻生財務相は辞めるであろうとメディアは書き立てた。

だが麻生財務大臣自身がダブル選を望んでいるとしたらどうなるか。

消費税増税は雲散霧消するだろう。

ポイントは安倍首相でなく麻生財務相に言わせる形を取ったところにある。

麻生大臣と安倍首相がそんな大事な話を今までしてこなかったわけがないが、このパフォーマンスをしたことで安倍首相はダブル選に向けて麻生財務大臣のポストを気にせずスタートを切ることが出来る。

安倍首相がダブル選で勝ち、その後どうなるかはまだ分からないが、管官房長官が後を継いでも十分やっていけるだけの経験をアメリカ側も作ろうとしているのではないか。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

日々是健康

健康について日々思う事を。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてくださいね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました