スポンサーリンク
adsense002

日銀“ホンネ”は消費増税「無理」安倍首相見送り「二度あることは三度ある」

日銀“ホンネ”は消費増税「無理」 経済評論家・三橋貴明氏が分析 安倍首相見送り「二度あることは三度ある」

日銀が消費税増税を困難視し始めた-。経済評論家の三橋貴明氏がこんな見解をネットで披露して注目されている。金融の「量的緩和」は限界に達しつつあり、日銀が「追加緩和」などの有効な手を打つことは難しいという分析だ。米中貿易戦争はガチンコ対決の様相で、米国は10日午前、対中追加関税率を10%から25%に引き上げた。日本では来週以降、「3月景気動向指数」と「1~3月期国内総生産(GDP)速報」が相次いで発表される。安倍晋三首相はこれらの結果を受け、「増税延期」や「衆参ダブル選」を最終決断するのか。(引用ここまで)

エラーページ - zakzak
zakzakは産経新聞社が発行する「夕刊フジ」の公式サイトです。社会、経済、芸能、スポーツをはじめ、今話題のニュースを独自の切り口でぶった斬り!

どうも最近三橋貴明氏はMMTに夢中になったり、山本太郎を応援したりとどんどん箍が外れていく一方なので、あまり取り上げたくはなかったのだが。

消費税反対の意味ではありがたい。

スポンサーリンク

二度あることは三度ある、とはよく言うが、消費税の延期はもういい加減にして、消費税を増税は無期延期ぐらいのことをしないと、国民はものを買わない。

財務省の馬鹿がどんどん税金を増やしているが、それで日本が住みよくなるわけでもなく、いい加減にして欲しいところだ。

解散風が永田町でも吹き始めたそうだし、ダブル選で安倍首相が圧倒的に勝てば、省庁再編も可能になるだろうし、減税だって望めるかも知れない。

とにかく消費税は強く反対しておく。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

日々是健康

健康について日々思う事を。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてくださいね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

政治
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました