スポンサーリンク
adsense002

高橋洋一氏、野党再編はどこまで進むのか 改憲争点で維新と国民接近も

野党再編はどこまで進むのか 改憲争点で維新と国民接近も…立憲と共産の左派統合に注目

 国民民主党と自由党が合併した。一方、立憲民主党は距離を置いている。今後、さらなる再編や、参院選など国政選挙で共産党を含めた野党統一候補擁立は進むのだろうか。(引用ここまで)

【日本の解き方】野党再編はどこまで進むのか 改憲争点で維新と国民接近も…立憲と共産の左派統合に注目
国民民主党と自由党が合併した。一方、立憲民主党は距離を置いている。今後、さらなる再編や、参院選など国政選挙で共産党を含めた野党統一候補擁立は進むのだろうか。これ…

暗黒卿。

高橋教授は維新のアドバイザー的存在なのは公然の秘密だ。

スポンサーリンク

その高橋教授が維新の国民民主への接近があるかも、と言っている。

まあどちらも足りない点が多すぎることから、合併もあり得るかもしれない。

だがこういうことは理性的に考えて出来るからそうなりました、とは行かない。

そうして党を作るのは人間だからだ。

小沢は維新とくっついて橋下を引っ張り出したいと考えているだろう。

一方の橋下は保守からはそっぽを向かれるような政策だらけで、どの層を支持層にするのかまるで判らない。

日本維新の会とはややこしい仲でもある。

そうなれば面白いかも知れないが、高橋教授が好きではない人間関係の泥臭さが両者立ちふさがるのではないか。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

日々是健康

健康について日々思う事を。

掃除をしろ、さもなくば死だ

絶望的に掃除が苦手な男が掃除を勉強します。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてくださいね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

政治
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました