スポンサーリンク
adsense002

中国、「追加関税25%」で習政権崖っぷち

米「追加関税25%」表明で習政権“崖っぷち” トランプ政権“本丸”に中国の「覇権狙い」か 石平氏「『進むも地獄、止まるも地獄』の状況」

トランプ米大統領の追加関税表明が、中国の習近平国家主席を追い詰めている。米中貿易戦争再燃への懸念から米国株は急落し、8日の東京市場も前日に続いて大幅下落するなど世界株安が続いた。トランプ氏にとって関税は、貿易協議の交渉カードではあるが、真の標的は知的財産の収奪や強制的な技術移転、「一帯一路」構想、第5世代(5G)通信など、中国の覇権狙いの姿勢そのものだ。日本も米国との協力姿勢を鮮明にしており、「新冷戦」は本格化しそうだ。(引用ここまで)

米「追加関税25%」表明で習政権“崖っぷち” トランプ政権“本丸”に中国の「覇権狙い」か 石平氏「『進むも地獄、止まるも地獄』の状況」
トランプ米大統領の追加関税表明が、中国の習近平国家主席を追い詰めている。米中貿易戦争再燃への懸念から米国株は急落し、8日の東京市場も前日に続いて大幅下落するなど…

このまま行けば新冷戦では無くいわゆるホット・ウォーになるだろう。

台湾で有事が起こり、アメリカが参戦して中国が負ける。

スポンサーリンク

経済だけでは中共は崩れないが、戦争に負けたら権力から降りねばなるまい。

そうなると日本としては出来るだけ早い時期に憲法改正し自衛隊を少なくとも米軍の後方支援に心置きなく送れるようにしておきたい。

そこで今回の参院選はW選に持ち込みたい。

そこで勝つためには消費税を上げている場合ではない。

とまあ妄想を働かせてみたが、あながち外れてはいないはず。

日米はパートナーとして凄まじいほどの実績を上げつつある。

安倍首相もトランプ大統領も敵を身内に抱えながらだけに、一見歩みが鈍いように思えるが、この二人は歴史に残る名宰相かもしれない。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

日々是健康

健康について日々思う事を。

掃除をしろ、さもなくば死だ

絶望的に掃除が苦手な男が掃除を勉強します。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてくださいね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました