スポンサーリンク
adsense002

舛添要一、女性・女系天皇議論不可避←お前が言うな

「象徴天皇制の定着」は上皇さまの努力の賜物

象徴天皇制存続のためには女性・女系天皇の議論がなお不可避

~略~

ところで、今の象徴天皇制を存続させるためには、女性・女系天皇、女性宮家を容認するかどうかの国民的議論が不可欠である。小泉内閣のとき、国会議員として私も議論に参加し、日本の歴史や外国の王室に関する様々な資料を読んだ。そして、皇位継承者を男系・男子のみに限っている方針を変更しなければ、象徴天皇制が維持できなくなるという結論に達したのである。ただ、議論の過程で、自民党内の保守派は従来の男系・男子を貫くべきだという姿勢を貫いた。

小泉内閣は皇室典範を改正する方針を固めたが、秋篠宮妃ご懐妊で議論を取り止めたのである。しかし、今の皇位継承資格者は3名のみであり、状況は好転していない。それに、皇族の公務も過剰になっている。政府は、秋から議論を始めるというが、迅速に検討すべきである。

~略~

「象徴天皇制の定着」は上皇さまの努力の賜物 象徴天皇制存続のためには女性・女系天皇の議論がなお不可避 | JBpress(Japan Business Press)
「平成」が終わった。戦争のない、平和な時代を日本は享受してきたが、「令和」の時代が同じように平穏になるとは限らない。むしろ時代は武力衝突の危険性が高まっている。新時代に、われわれは何をなすべきなのか。

やれやれ本当に馬鹿は始末に負えない。

血筋だかなんだか知らんがまだお前許されてないからな。

スポンサーリンク

女性天皇の話はまあギリギリ許せる範囲だ。

それも男系継承があってこその話。

共同通信の世論調査が出ているが、男系継承の話をちゃんと理解しているとは思えない。

この記事にしてもそういう知られては不味い話は巧妙に避けている。

天皇に男系の継承が不可避である事を知れば世論調査など余裕でひっくり返る。

柄の悪いねずみ男が首を突っ込む余裕など無い。

さらにいっておくと貴様が望むような女系天皇の夫など出てくるわけがない。

われわれが恐れているのは中国系の男が皇位を簒奪することだ。

薄汚い血など割り込めるものか。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

日々是健康

健康について日々思う事を。

掃除をしろ、さもなくば死だ

絶望的に掃除が苦手な男が掃除を勉強します。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてくださいね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

政治
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました