adsense002

長谷川幸洋氏、令和の時代、日本の既存野党が「壊滅状態」に陥る予感

令和の時代、日本の既存野党が「壊滅状態」に陥る予感

そして健全な二大政党制が誕生すれば…

北朝鮮で何が起きるか

令和は、どんな時代になるのだろうか。大胆に予想すれば、私は「政治面で二大政党制が根付き、経済面では日本が飛躍を遂げる」とみる。その前段で起きるのが「現・野党勢力の壊滅」だ。なぜか。(引用ここまで)

令和の時代、日本の既存野党が「壊滅状態」に陥る予感(長谷川 幸洋) @gendai_biz
令和は、どんな時代になるのだろうか。大胆に予想すれば、私は「政治面で二大政党制が根付き、経済面では日本が飛躍を遂げる」とみる。その前段で起きるのが「現・野党勢力の壊滅」だ。なぜか。

まあ当然だろう。

立憲民主党など嫌われ者の反日左翼など日本には居場所など無い。

スポンサーリンク

むしろ維新のような政党があがっては来るだろう。

だが2大政党制に移るかというとそれもまたどうだろうか。

はっきりいって日本人はあまり政治に関心を持っていない。

まつりごとは他にやってくれる人がいるから、自分は自分のことをやるというのが普通の考え方のようだ。

だから全体に保守的になる。

時々風が吹いて野党が力を得たりするが、それは逆風となって与党にますます力を与える結果となる。

2大政党制とはどうも上手くいかないきがするのだ。

維新も松井・吉村体制の後どうなるかは全く不明だ。

2大政党制に持って行ければそれはそれでありだろうが、あまりそういう予想が立たないのが現実的なところだ。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

政治
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました