adsense002

高橋洋一氏、令和にデフレ脱却できるのか 最大の課題は消費税と財務省

【日本の解き方】令和にデフレ脱却できるのか…最大の課題は消費税と財務省! 健全な経済感覚を持つべきだ

「令和」の時代を迎えた。平成から持ち越したデフレから完全脱却はできるのか。平成の時代に大蔵省から改編した財務省という組織は、どうあるべきなのか。(引用ここまで)

【日本の解き方】令和にデフレ脱却できるのか…最大の課題は消費税と財務省! 健全な経済感覚を持つべきだ
「令和」の時代を迎えた。平成から持ち越したデフレから完全脱却はできるのか。平成の時代に大蔵省から改編した財務省という組織は、どうあるべきなのか。平成時代の財務省…

消費税の決定が決まるのを5月か6月の始めと考えると、もうどんどん時間が過ぎていく。

本来なら消費税アップに備えて小売店なども動いているはずだ。

スポンサーリンク

だがやはり消費税については疑問の声も多いのだろう。

実際必要のない税金だ。

はっきり言えば財務省の出世争いの結果に過ぎない。

そんなものに付き合わされる国民は不幸だ。

平成は消費税と共に始まった。

日銀の規制と共にデフレの要因となり、日本は失われた20年をむざむざ過ごすことになる。

代替わりがあって令和の時代にもまた財務省は消費増税を行おうとしている。

明らかに間違った政策だ。

幸いこれには外圧がかかろうとしている。

アメリカが完全に反対の表明をしている。

この流れに乗るべきだ。

安倍総理も決断はしやすいだろう。

とにかくこの税金でまた経済が停滞してはたまらない。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

政治
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました