adsense002

安倍&トランプ、2人の仲が良すぎる理由

安倍&トランプ、2人の仲が良すぎる理由

反トランプメディアも批判できなくなった日米首脳の緊密な関係

(古森 義久:産経新聞ワシントン駐在客員特派員、麗澤大学特別教授)

安倍晋三首相が4月末に訪米し、ドナルト・トランプ大統領と首脳会談を行った。5月と6月にも会談の予定があるという。日米両首脳の関係はきわめて親密に見える。両首脳は一体どんな絆で結ばれているのか。また、米国側の反トランプ勢力は「敵」の友に等しい安倍首相をなぜ批判しないのか。(引用ここまで)

安倍&トランプ、2人の仲が良すぎる理由 反トランプメディアも批判できなくなった日米首脳の緊密な関係 | JBpress(Japan Business Press)
安倍首相はトランプ大統領との顔を合わせての会談が今回で10回目、電話での会談を含めればもう40回ほどになる。トランプ大統領と他国の首脳との関係をみると、安倍首相との交流がいかに特別かが分かる。

安倍首相とトランプ大統領は確かに仲が良い。

だがそれ以上にアメリカはどうも日本に特別ななにかを感じているようだ。

スポンサーリンク

アニメや侍、芸者やすき焼きといった、一昔前の日本のイメージから、最近ではラーメンにお好み焼き、温泉、新幹線など、様々なものが特徴として捉えられ始めている。

そしてここへ来て世界で最も古い天皇の代替わりである。

特にアメリカ人にとってはこの「古さ」はかなり効くらしい。

何せ最低でも1500年である。

トランプもスーパーボウル100回分という首相の宣伝文句に乗せられたようだし。

とにかく日本はクールな印象らしいのだ。

トランプが多少日本びいきになってもおかしくないと思うのだが。

良く洋楽アーティストが日本を気に入って日本では笑顔が多かったりするのだが、トランプも日本ではまた柔やかに過ごして欲しい。

安倍首相も、いろいろ気を遣うだろうが日本を背負って頑張ってもらいたい。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました