スポンサーリンク
adsense002

韓国、対日「ツートラック戦略」という幻想

【時視各角】対日「ツートラック戦略」という幻想=韓国

問題が多い韓日関係をめぐり世間にはまことしやかながらもひどい幻想が広まっている。悩みの種である過去史と別の懸案を切り離して扱えば関係が良くなるだろうという錯覚だ。北朝鮮の核・経済交流など双方が協力するところが多いため、こうしたところから手を握れば凍りついた関係が溶けるだろうという論理だ。文在寅(ムン・ジェイン)大統領が出した「ツートラック戦略」の骨子がまさにこれだ。3月に青瓦台(チョンワデ、大統領府)を訪問した日本企業関係者が韓日関係を懸念したことに「経済的交流は政治と別に見なければならない」と文大統領が応酬したのもこうした脈絡からだっただろう。(引用ここまで)

【時視各角】対日「ツートラック戦略」という幻想=韓国
中央日報 - 韓国の最新ニュースを日本語でサービスします

ツートラックでもなんでも良いけど、どうせ通用しないぞ。

悪いけどもう韓国の言うことをまずきちんと疑ってかかるという習慣が日本人には出来てきたからな。

スポンサーリンク

大体自分で過去の話をいつまでもしておいて、一方で金の話は別だ、などという理屈が通ると思っていたのか。

過去の話も嘘ばっかりだし。

日本と対等な立場に立とうっていうことがまず馬鹿馬鹿しい。

日本ではもう朝鮮との付き合い方は決まってしまった。

日本以外の周辺諸国は既にとっくの昔に決まっている。

まず嘘をやめないといけないのだが、それが出来ないからな(笑)

まあ文在寅にはどこまでもツートラックで頑張ってもらいたい。

日本とは違うコースを走るみたいだけど。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

日々是健康

健康について日々思う事を。

掃除をしろ、さもなくば死だ

絶望的に掃除が苦手な男が掃除を勉強します。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてくださいね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました