adsense002

安倍晋三首相が本音で語る「平成」 政治の反省、自然災害、天皇・皇后両陛下への思い…

【さよなら平成】安倍晋三首相が本音で語る「平成」 政治の反省、自然災害、天皇・皇后両陛下への思い…

安倍晋三首相は、平成最後の日(4月30日)に合わせて、夕刊フジの独占インタビューに応じた。昭和から平成への「御代替わり(みよがわり)」を振り返り、平成の政治改革や小選挙区制導入、自民党政治の反省、民主党政権の悪夢、バブル崩壊後の「失われた20年」といわれる経済低迷、阪神・淡路大震災や東日本大震災といった自然災害の脅威、いつも国民の幸せを祈り続けてこられた天皇・皇后両陛下への思いなど、本音で語った。(引用ここまで)

安倍首相は平成から令和に至るこの時期貴重な人材だ。

毀誉褒貶いろいろあろうが、安倍首相の下日本が令和時代を平穏に迎えられるのが何より大きな事実だ。

スポンサーリンク

どうしても思い出すのが6年前の民主党政権とそれを打破すべく立ち上がった安倍首相始めとする面々だ。

「日本を取り戻す」というフレーズはまさに我々にズドンと響いたものだった。

第2次安倍政権は内部にかなりの切れ者を抱えているようだ。

内政・外交共に大きな揺るぎもなくここまでやってきている。

出来るなら安倍首相には消費税を諦めて最後まで名宰相でいて欲しい。

日本という古くからあるが故に混み合ってばっさり切れない既得権益の中良くここまできたと思う。

あと少しだけ頑張ってもらいたい。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

作業中です。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました