adsense002

韓国が自国の経済成長「漢江の奇跡」を教科書から消した意図

韓国が自国の経済成長「漢江の奇跡」を教科書から消した意図

韓国人がみずから誇り、その自尊心を大いに高める言葉がある。「漢江の奇跡」だ。これは朝鮮戦争で焼け野原となった後の1960年代~1980年代にかけて、韓国が著しい発展を遂げ、先進国並みの水準に追いつくまでの経済成長を表した言葉である。日本で言うところの「戦後の高度経済成長」とよく似ている。

ところが、「朝鮮日報」日本語版(2019年4月25日付)の記事〈韓国小学校教科書から消えた「漢江の奇跡」〉によると、今年3月に小学校で使用され始めた社会科教科書から、その記述が削除されたというのだ。改訂前の教科書には、「この期間(産業化の期間)に経済が急速に成長した韓国は、世界の多くの国から漢江の奇跡を成し遂げた国と言われた」と書かれていたが、そっくり消えているという。(引用ここまで)

韓国が自国の経済成長「漢江の奇跡」を教科書から消した意図
 韓国人がみずから誇り、その自尊心を大いに高める言葉がある。「漢江の奇跡」だ。これは朝鮮戦争で焼け野原となった後の1960年代~1980年代にかけて、韓国が著しい発展を遂げ、先進国並みの…

開放が遅れた韓国では80年代に入って初めてマルクス主義が社会に浸透し始める。

それに対し出てきたのが主体思想だ。

スポンサーリンク

主体思想では人々が朝鮮半島の政治は自分の手でやっていく、その時のリーダーは金日成であり、その子金正日であり、そして金正恩となる。

まあ一言で言って馬鹿げている。

馬鹿げているが馬鹿が信じ込んでいるからたちが悪い。

また彼らは日本が60年代から70年代に経験した革命世代の見るもおぞましい腐敗の様を見ていない。

つまり文在寅はこれまでと違う新しいことを成し遂げる立派な人と思い込んでいる。

立派な人が統一しようと頑張っている、というのが彼らの考えなのだろう。

その前に邪魔になるなら「漢江の奇跡」ですら消してしまう。

これも馬鹿な酋長が馬鹿な思想を信じ込んでしまったが故のことだ。

まああきらめろ。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

作業中です。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました