adsense002

朝露首脳会談、共同声明なし 異例の公式発表

朝ロ首脳会談、共同声明はないだって?

ロシア、会談に先立ち「共同声明はない」表明
米国との軋轢を避けるための措置の可能性
年末まで対話の門を開けておいた北朝鮮の要請かも

ロシアのクレムリンが23日(現地時間)、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長とウラジーミル・プーチン大統領の初の首脳会談を公式発表し「共同声明はない」と明らかにした。首脳会談で共同声明を採択しないケースは珍しくないが、両国が8年ぶりに持つ首脳会談であることに加え、北朝鮮の核と制裁など主要懸案があるにもかかわらず、ロシア側が会談に先立ち共同声明への期待を遮断した点は注視に値する。(引用ここまで)

朝ロ首脳会談、共同声明はないだって?
ロシア、会談に先立ち「共同声明はない」表明 米国との軋轢を避けるための措置の可能性 年末まで対話の門を開けておいた北朝鮮の要請かも

なんだかな。

まあ確かにロシアも現状国内経済がギリギリで、北朝鮮に割いてやる余裕がない。

スポンサーリンク

仮にロシアから色よい返事をもらえなかったらどうなるか。

金正恩としては詰みだ。

もはや最後に残された手は一つしかない。

相手国は日本ということになる。

日本は拉致被害者をきちんと返せば話に乗ってやる余裕はある。

そういう風に話が持って行ければ良いのだが。

プーチンも金正恩も苦しいところだろうし、安倍首相のバランス外交がここで上手く発揮できればと思う。

まあプーチンの出方を見守ろう。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

作業中です。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました