adsense002

安達誠司氏、消費税は「凍結」すべきこれだけの理由

消費増税は「延期」ではなく「凍結」すべき、これだけの理由

動き出しつつある政局と消費問題

統一地方選結果のインプリケーション

10連休という超大型連休を前に、にわかに政局が動き始めた。そのきっかけは、4月19日にDHCテレビのインターネット番組「虎ノ門ニュース」において、自民党の萩生田光一幹事長代理が、「6月日銀短観の結果如何では消費増税の再延期もあり得るし、その場合には国民に信を問う必要がある」と発言したことであった。(引用ここまで)

消費増税は「延期」ではなく「凍結」すべき、これだけの理由(安達 誠司) @moneygendai
10連休という超大型連休を前に、にわかに政局が動き始めた。そのきっかけは、4月19日にDHCテレビのインターネット番組「虎ノ門ニュース」において、自民党の萩生田光一幹事長代理が、「6月日銀短観の結果如何では消費増税の再延期もあり得るし、その場合には国民に信を問う必要がある」と発言したことであった。

やはり消費税延期では消費者のマインドは変えられない。

消費税で税収を上げるという考え方自体が間違いだ。

スポンサーリンク

結局話は財務省に戻らざるを得ない。

財務省が税金を好きなように取って好きなように使えるのが良くない。

税金をどう取って、どのように使うかは完全に分けておくべきだ。

今のやり方では暗黒の時代がまた続いてしまう。

大規模な変革になるが日本の将来がかかっていると思えば問題あるまい。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

作業中です。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました