adsense002

萩生田氏の重要発言はインターネットテレビから

萩生田氏の重要発言はインターネットテレビから — 田村 和広

萩生田幹事長代行の発言経緯

4月18日午前8時30分、萩生田光一自民党幹事長代行はDHCテレビのインターネット番組「虎ノ門ニュース」に出演した。これに先立ち番組コメンテーターの有本香氏は、SNSを通じて萩生田氏に質問したいテーマを視聴者から集約していた。

番組配信当日、有本氏は視聴者の関心の高いテーマとして、消費税増税に関する質問を行った。これに対し萩生田氏は、「(中略)ここへきて日銀短観を含めて、(景気が)ちょっと落ちている。次の6月はよく見ないといけない。本当にこの先危ないぞというところが見えてきたら、崖に向かってみんなを連れて行くわけにはいかない。そこはまた違う展開もあると思う」と表明し、景気悪化の兆しを前提として増税延期の可能性がゼロではないとの見方を示した。(引用ここまで)

萩生田氏の重要発言はインターネットテレビから
※以下の論考は執筆者個人の意見であり、アゴラ編集部の見解を代表するものではありません。 萩生田幹事長代行の発言経緯 4月18日午前8時30分、萩生田光一自民党幹事長代行はDHCテレビのインターネット番組「虎ノ門ニュース」

もう誰も地上波のニュースなんて相手にしてないんだよ。

報道ステーションなんて貶すために見ている人が殆どだろう。

スポンサーリンク

ニュースとしては「虎ノ門ニュース」やチャンネル桜、ちゃんねるくらら、林原チャンネルなど多種多様な番組が既に揃っており、正直全部は見きれないほどなのだ。

もう地上波はいらない。

そういっても過言ではないほどネット番組とは差が開いてしまった。

強いていえば「正義のミカタ」があげられるが、あの番組も地上波の縛りがかかっており、また何本かのニュースを詰め込んでいるため、どうしても弱くなるのは仕方ない。

この状況は2~3年前までは考えられなかった。

これから地上波とネット番組の競争が始まるが、そうなるともはや地上波の入り込める隙間など無い。

その時になって地上波は慌てるんだろうが、何もかも今は手遅れだ。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

作業中です。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました