adsense002

長谷川幸洋氏、「安倍首相は信を問うのでは」『増税延期+W選』に現実味

衆院補選・自民2敗で『増税延期+W選』に現実味 長谷川幸洋氏「安倍首相は信を問うのでは」

 衆院大阪12区と沖縄3区の両補欠選挙(21日投開票)で、自民党公認候補が敗れた。同党が衆参両院の補選で公認候補を立てて敗れたのは2009年10月以来、9年半ぶり。世界経済の先行き不安が広がるなか、安倍晋三首相(総裁)は近く、10月の消費税増税の最終判断を下す。今回の選挙結果を受けて、「増税延期」と、夏の参院選に合わせた「衆参ダブル選」の可能性が高まったとの見方がある。(引用ここまで)

衆院補選・自民2敗で『増税延期+W選』に現実味 長谷川幸洋氏「安倍首相は信を問うのでは」
衆院大阪12区と沖縄3区の両補欠選挙(21日投開票)で、自民党公認候補が敗れた。同党が衆参両院の補選で公認候補を立てて敗れたのは2009年10月以来、9年半ぶり…

ここまで上手くいくとは安倍首相も考えてはいなかったのではないか。

もし考えていたとしたら安倍首相を中心とした首脳陣は凄まじい働きをしたことになる。

スポンサーリンク

首相としては沖縄と大阪の2議席を捨てて、次の衆院選挙で自民党の大勝を取りにいったことになる。

そしてついでに二階の首を取りに行った。

ここまでやるとは、少々出来すぎのように思えるが、安倍周辺の人材の豊富さを考えると狙ってやっていたとしか思えない。

ここまでは本当に凄い。

後は消費税増税を止め、憲法改正のための人員を揃えるだけである。

そのついでに財務省と文部科学省は大幅解体と言って欲しいものだが、そこまでは難しいか。

とにかくここまでの離れ業をやってのけたのは見事というしかない。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

作業中です。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました