adsense002

長谷川幸洋氏、安倍首相「消費税増税」の最終決断は?

【ニュースの核心】日米首脳会談の“裏テーマ”…安倍首相「消費税増税」の最終決断は?

~略~

 私は「消費税引き上げ問題が絡んでいるのではないか」と思っている。安倍首相はトランプ氏から直接、大詰めを迎えている米中貿易協議の見通しを聞いたうえで、増税延期を決断するかもしれない。

 中国経済はすでに減速している。そこに米国が貿易問題で厳しい態度を続ければ、一層苦しくなる。当然、日本経済への悪影響も避けられない。となれば、10月の消費税引き上げは難しくなる。

 6月には大阪でG20(主要20カ国・地域)首脳会議を控えている。そこでホストを務める日本の首相としても、自ら増税を決めて世界経済のリスク要因を増やすわけにはいかないだろう。

【ニュースの核心】日米首脳会談の“裏テーマ”…安倍首相「消費税増税」の最終決断は?
ゴルフの祭典、マスターズ・トーナメントで、タイガー・ウッズ選手が優勝した。いったん栄光に輝きながら、ケガやスキャンダルに悩まされ、一時は警察のお世話にもなった。…

さて、消費税増税はどうなるのか。

萩生田氏の発言から急に騒ぎになったが、それは当然のことだ。

スポンサーリンク

日本のこの先10年を決めるというのに、野党のように座っていびきをかいてていいわけがない。

消費税増税はやめるべきだし、実際廃案にして、財務省は解体すべきだ。

そうしないと何時まで経っても消費税を上げようとするだろうし、政権によっては簡単にあげてしまうことだって考えられる。

財務官僚は力を半減させるために必ず税金の入り口と出口をはっきりと分けるべきだ。

現在の財務省では日本はどんどん暗い方向に進んでいく。

いい加減始末をつけてしまうべきだ。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

作業中です。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました