adsense002

韓国、文在寅政権がメディア掌握 政策批判もできない現状

文在寅政権がメディア掌握、政策批判もできない韓国の現状

「巨大テレビ局などのメディアは労使双方が政権と近い勢力によって掌握された。そのため政府の政策に批判的な勢力は今やこの国に存在しなくなった」

 韓国放送公社(KBS)で理事長を歴任したソウル大学の李仁浩(イ・インホ)名誉教授は19日、ソウル市内で開催された「メディア連帯創立1周年討論会」で上記のように述べた。李教授はさらに「現在、政府を批判できる通路はほぼ封鎖された」「過去の軍事独裁政権でもメディアや知識人の間で言論弾圧に抵抗する意識はあったが、今は政府に対抗するパワーそのものが失われてしまった」などとも指摘した。(引用ここまで)

Chosun Online | 朝鮮日報
韓国最大の発行部数を誇る朝鮮日報の日本語ニュースサイト。朝鮮日報の主要記事をはじめ、社会、国際、北朝鮮、政治、経済、スポーツ、芸能など、韓国の幅広いニュースを速報で届けています。

仕方がないとしかいいようがないな。

選んだのは自分たちだからな。

スポンサーリンク

文在寅が独裁制に近い政治体制を作り上げようとしているのは判る。

そのためにはメディアの掌握は欠かせない要素だからだ。

文在寅が北中心の民族統一を目指すなら、なおさらうるさいメディアを従えておきたいだろう。

この文在寅という狂信者がどこまでそれをやり遂げるか、正直判らないが、アメリカが放っておく以上かなりのところまで進んでいくのだろう。

そうすれば日本国内で安倍独裁などといっている連中にも、民主主義で間違った大統領を選ぶと、こんなにも容易く独裁制めいたものが生まれるということをまざまざと見せてくれるだろう。

その時そういう連中がどういうか。

ただ、韓国の場合他を選んでも似たり寄ったりの結末に至っただろうが。

我々は韓国が自ら独裁制に変化していき、北に飲み込まれる様を研究していれば良い。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

作業中です。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました