adsense002

高橋洋一氏、大阪補欠選挙 消費増税”腰砕け”シナリオへ

「令和の政治」占う大阪補欠選挙 消費増税“腰砕け”シナリオ…停滞する改憲論議にも影響

大阪ダブル選挙は大阪維新の会の圧勝だったが、次は参院選の前哨戦ともいわれる衆院大阪12区補欠選挙(大阪府寝屋川市、大東市、四條畷市)がある。

候補者は、無所属前職の宮本岳志氏(59)=共産、自由推薦、維新の新人、藤田文武氏(38)、無所属元職の樽床伸二氏(59)、自民新人の北川晋平氏(32)=公明推薦の4氏。

国政選挙であるため、目先は消費増税、その先には憲法改正に大きく影響する。

死去した北川知克・元環境相の「弔い合戦」なので、おいの北川氏有利のはずだが、ある世論調査ではそうなっていない。大阪ダブル選での維新の勢いを反映しているのだが、消費増税の影響もあるかもしれない。(引用ここまで)

【日本の解き方】「令和の政治」占う大阪補欠選挙 消費増税“腰砕け”シナリオ…停滞する改憲論議にも影響
大阪ダブル選挙は大阪維新の会の圧勝だったが、次は参院選の前哨戦ともいわれる衆院大阪12区補欠選挙(大阪府寝屋川市、大東市、四條畷市)がある。候補者は、無所属前職…

大阪自民党対維新の続き。

国民民主党の玉木党首が共産党の宮本にお忍びで応援に行ったことなど共産党が話題であるが、実質共産党が絡んでくることなど無い。

[ad]

維新の候補者が予想通り勝つとすると、国会の内実が変化する可能性がある。

総選挙が6月にもあるのではないかとの話題が既に永田町で流れているらしいが、できるだけ早く選挙して野党の大掃除をしたいものだ。

とにかく消費増税はしっかり決めてしまいたい。

とにかく経済をしっかりしておかないと首相も退陣するし、日本はまた10年失うだろう。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

作業中です。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました