石平さん、中国の「日本ブーム」が意味するもの

【石平のChina Watch】「日本ブーム」が意味するもの

平成最後のこの4月、隣の中国ではちょっとした「日本ブーム」が起きている。

ことの始まりは新元号の発表である。1日の11時41分頃に「令和」が発表された直後、中国国営の新華社通信や、中国の代表的なポータルサイトの『新浪』『網易』、人民日報傘下の環球時報ウェブ版などはまるで日本のメディアと競合しているかのように速報を出した。そしてそれを受け、ネット上では日本の新元号に対するコメントが殺到し、このテーマひとつで中国のネット空間は大いに盛り上がった。(引用ここまで)

【石平のChina Watch】「日本ブーム」が意味するもの
平成最後のこの4月、隣の中国ではちょっとした「日本ブーム」が起きている。ことの始まりは新元号の発表である。1日の11時41分頃に「令和」が発表された直後、中国国…

最近はインターネットで情報がすぐに広がる。

旅行者の動画がYouTubeなどで世界中であっという間に見られる。

中国でもそうなのだろう。

思っていたよりも日本はいいところだ、という感想は、日本にやってくる外国人に持って欲しいものだ。

アメリカもそうだ。

俺は、勘違いかも知れないが、トランプ大統領の頭のどこかに「あれ?日本ってちょっといいんじゃね?」と思う気持ちが芽生えてきてるんじゃないかと思う。

だからこそ今度の3回にわたる安倍首相との会談があるわけだし、以前は娘のイヴァンカも日本に来させた。

韓国行きを断らせたのはさすがだった(笑)

インターネットと来日外国人の増加は極東の島国に凄い文化が眠っていることを伝えた。

その分日本はしっかりおもてなししなきゃな、と思う。

石平さん、韓国の特使なら謝罪のために必要

石平さん、元号反対86歳で出鱈目を言うのは恥ずかしい

石平さん、「桜を見る会」に参加する

石平さん、文在寅をピエロと笑う(笑)

石平さん、麻生副総理直筆の礼状が届き感激

石平さん、新元号「令和」に喜ぶ

石平さん、習近平の対欧工作は裏目に出るだろう

石平さん、イタリアでの一帯一路の不安定さを説く

石平さん、香山リカのツイートの当事者になってしまう(笑)

石平さん、イタリアの一帯一路について「危険な橋を渡ろうとしている」

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました