adsense002

萩生田氏『消費増税延期論』に永田町騒然 「すわ衆参ダブル選か」

「すわ、衆参ダブル選か」 永田町騒然の萩生田氏『消費増税延期論』 有本香氏「過剰反応に『政界の劣化』感じた」

自民党の萩生田光一幹事長代行による「消費税増税の延期論」が、永田町内外を激震させている。消費税率10%への引き上げ判断は、安倍晋三首相による衆院解散のタイミングや、自民党総裁4選をめぐる動向にも影響を与えるためだ。この発言を引き出したのは、インターネット番組「真相深入り! 虎ノ門ニュース」のコメンテーターで、夕刊フジで人気コラム「以毒制毒」(毎週木曜)を連載するジャーナリストの有本香氏だった。(引用ここまで)

「すわ、衆参ダブル選か」 永田町騒然の萩生田氏『消費増税延期論』 有本香氏「過剰反応に『政界の劣化』感じた」
自民党の萩生田光一幹事長代行による「消費税増税の延期論」が、永田町内外を激震させている。消費税率10%への引き上げ判断は、安倍晋三首相による衆院解散のタイミング…

まあ観測気球だね。

高橋洋一教授からは一週間早いと言われていた。

スポンサーリンク

しかし口から出たことはなかったことにはできない。

消費増税廃止を軸に総選挙はまあ決まった道だろう。

今更自民党は消費税増税などとは言うまい。

もし言えば参院選ボロボロになる。

後はいつ解散を打つのか。

改憲のための発議も色々といわれていたが、さてどうなるか。

しかし立憲民主党や社民党は震え上がらないのかね。

自分たちを振り落とすための選挙でもあるんだぞ。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

作業中です。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました