adsense002

財務省、「消費税26%発言」増税インフレが止まらない

「消費税26%発言」止まらない財務省の増税インフレ

田中秀臣(上武大学ビジネス情報学部教授)

20カ国・地域(G20)の財務相・中央銀行総裁会議が、日本を議長国として米ワシントンで行われた。日本のメディアは、麻生太郎財務相が世界経済の減速を防ぐための「国際協調」を訴えたと報じた。

そして、それと同じ規模で大きく取り上げたのが、10月に予定している消費税率10%への引き上げを明言したことである。ほとんどのメディアは、麻生氏の「需要の変動を乗り越えるために十分の財政措置を講じる」との従来の政府見解を併せて伝えただけである。(引用ここまで)

「消費税26%発言」止まらない財務省の増税インフレ
田中秀臣 20カ国・地域(G20)の財務相・中央銀行総裁会議が、日本を議長国として米ワシントンで行われた。日本のメディアは、麻生太郎財務相が世界経済の減速を防ぐための「国際協調」を訴えたと報じた。 財務省とメディアの悪質「タッグ」 OECDも財務省の「植民地」

財務省は悪である。

癌であると言っても良い。

スポンサーリンク

財務省が悪であり癌であるということは国民の誰もが薄々感づいていることだろう。

だが財務省改革についてはいっこうに進まない。

政治家の側にも当然財務省の意を受けたものがいるし、もっといえば地元に土産物として道路を引いたり体育館を新しくしたり、そういった金は財務省が出すからだ。

これは早急に手を入れないと、日本の足をいつまでも引っ張ることになる。

今度の参院選、ダブル選になるなら自民は圧勝するだろうから、良いチャンスなのだが。

そうしないと田中教授がツイッターで言っていたように、いずれ財務官僚など蔑まれる職業になってしまうだろう。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

作業中です。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました