adsense002

高橋洋一氏、北朝鮮の対米戦略を読み解く

【高橋洋一 日本の解き方】北朝鮮の対米戦略を読み解く 「代理人」韓国や国連を利用し、中露巻き込んで長期戦の構え

 北朝鮮は「自力更生」によって経済建設に取り組むと打ち出している。今後、どのような戦略を取ってくると考えられるだろうか。(引用ここまで)

【日本の解き方】北朝鮮の対米戦略を読み解く 「代理人」韓国や国連を利用し、中露巻き込んで長期戦の構え
北朝鮮は「自力更生」によって経済建設に取り組むと打ち出している。今後、どのような戦略を取ってくると考えられるだろうか。朝鮮中央通信によると、金正恩(キム・ジョン…

暗黒卿。

高橋教授にとっては北朝鮮などは単なる邪魔な石ころぐらいの認識じゃないか。

スポンサーリンク

北朝鮮は軍部のクーデターぐらいしか今のところ体制を崩す原因がない。

まあそのクーデターが最も恐れるところなわけだが、正直軍の幹部にとって、クーデターを起こして北朝鮮を自分のものにしてなんの得になるという気もする。

そういうわけで北朝鮮は恐ろしく貧乏なままアメリカと対峙していくことになる。

ロシアが助け船を出してくれるらしいが、ここでも周囲の大国の思いのまま動かされる半島の悲しさを感じる。

文在寅が主体思想の狂信者となるのもわからなくはない。

その意味ではあの半島に生まれつくのは不幸以外何物でも無い。

歴史的に見てもあの半島はまともだったことがほとんどない。

北朝鮮は長期戦で望むようだ。

まあそれしかやりようがないのだが。

古田博司教授の言う遅延策に走るしか能が無いのだ。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

作業中です。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました