adsense002

【朝鮮半島を読む】襲撃事件は北朝鮮崩壊の予兆か

【朝鮮半島を読む】襲撃事件は北朝鮮崩壊の予兆か

 最近、北朝鮮ウオッチャーの間で注目されている動きがある。2月下旬に起きたスペイン・マドリードの北朝鮮大使館襲撃事件だ。そのおよそ1カ月後、北朝鮮の独裁体制打倒を掲げる反体制組織「自由朝鮮」が事件に関与したことを認めた。

 この組織の前身「千里馬民防衛」は2017年2月、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男(キム・ジョンナム)氏がマレーシアで殺害された後、息子のハンソル氏を救出し、世界の耳目を集めた。その後しばらくの間、動向が途絶えていたが、今年に入ってから頻繁にインターネット上で発信している。(引用ここまで)

【朝鮮半島を読む】襲撃事件は北朝鮮崩壊の予兆か
最近、北朝鮮ウオッチャーの間で注目されている動きがある。2月下旬に起きたスペイン・マドリードの北朝鮮大使館襲撃事件だ。そのおよそ1カ月後、北朝鮮の独裁体制打倒を…

北朝鮮は一体どうなるか。

トランプがこれ以上の制裁は望まないといったおかげで金正恩は一息つけたのだろうか。

スポンサーリンク

実際には制裁は全く変わっていないし、長引いたことでさらに金正恩にとっては苦しくなった。

北朝鮮にとっては「自由朝鮮」は大きな障害にはならないかも知れないが、アメリカと結んでいることからも金正恩にとってはプレッシャーのひとつには間違いなくなっている。

北朝鮮としては体制が崩壊するより先に何とか第3回の米朝首脳会談に持ち込みたいものだ。

しかし北は非核化を進める気はないだろう。

その状態で会談に臨むと結局のところハノイと同様に終わってしまいかねない。

金正恩が北朝鮮国内をまとめることができなければ、どうであれ北朝鮮は崩壊の道を辿ることになる。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

作業中です。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました