adsense002

長谷川幸洋氏、統一地方選“改革”を選んだ有権者たち

【ニュースの核心】統一地方選“改革”を選んだ有権者たち

統一地方選前半戦が7日、投開票された。焦点の大阪府知事と大阪市長を決める「ダブル選」は、大阪維新の会がいずれも勝利した。

全国を見渡すと、北海道では野党統一候補が惨敗した一方、保守分裂選挙になった福岡と島根では、自民党の大物議員が推した候補が敗れた。

こうした結果をどうみるか。(引用ここまで)

【ニュースの核心】統一地方選“改革”を選んだ有権者たち
統一地方選前半戦が7日、投開票された。焦点の大阪府知事と大阪市長を決める「ダブル選」は、大阪維新の会がいずれも勝利した。全国を見渡すと、北海道では野党統一候補が…

大阪は維新が勝ったことでこれまでの改革に弾みがついたと言える。

公明党は選挙をやってみて維新の勢いに恐れをなしたんじゃないか。

スポンサーリンク

早速公明党は立場を維新よりに変えている。

ある意味ではわかりやすい。

ただ公明党は高齢化が止まらない。

それはそうで、創価学会に入らなければ公明党に投票する理由などほとんどない。

公明党も共産党も、理由は様々だがいずれは消え去る運命だ。

北海道も凄かった。

野党総動員とはこのようにおぞましいものかと再確認させてもらった。

これで票が集まると思っていた連中はちょっとおかしい。

まあ北海道は沖縄とは違って本当に良かった。

さてこれで参院選だ。

ダブル選になるんじゃないかといわれているし、そうした方がいいと思う。

大掃除の時期なのだ。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

作業中です。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました